コンテンツへスキップ

うれしい報告から・・・❀

  • by

❀先日、5年ほどあっていなかった友人から久々に連絡が来て、

よくよく話を聞いてみると、40過ぎて一人目を無事出産したとのことでした。

 

友人の出産に心がほかほかあったかくなりました。

 

でも同時に、

少し前の私なら、

こんな気持ちにはなれなかっただろうな。

”素直におめでとう”

って言いたいのに、

報告なんていちいちしてくれなくてもいいのにって思ったり。

友達のLINEのアイコンとか、インスタとかも、

見たくないのに見ちゃったーって。勝手にへこんだり。

 

妊活って、

すごく前向きでポジティブな行動のはずなのに、

心にはいつも小さな悪魔がいて

ことあるごとに悪さしてくる。

 

だから、ちょっといじわるになっちゃうんだよな。。

 

そんな自分がイヤになったりして。

 

それでも、ぜったいあきらめない!

後悔したくないから。

その思いだけで突っ走ってきた。

 

今は突っ走ってきてよかったと

心から思う。

 

つらい時期はきっと今だけ。

一生続くなんてありえない。

今が底辺だと思えれば、後は上がっていくだけだよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)